

まっくろくろすけ作成

はいどうも

更新しようと思って気づくとアスやってそのまま寝てるだびーです。

新しく入ったメルドラドにも馴れてきまして!順調に成長を続けているだびー(・・*

しかし順調なだけじゃない!トラブルもしっかりおきていた!

はいテトラ服落としました;;
いあいいんだ!別に落としたことに悔やむ俺じゃぁない!

落とした時のSSを撮り忘れたことに悔やんだ・・・・

まじでネタにベストじゃあないの・・・なにしてんの俺・・・

まぁそんなこんな?ありましてー!また作りにいってきましたっ!

そして身内の人の話など聞くと・・・
「作りたいんだけどねぇー時間が・・・」
「作ってもいいんだけど作り方が・・・」
っていう人も結構多いみたい(´・ω・`)

ってことで俺なりの作り方を公開してみようかと!ってことで続きを見る人はみやがれこんちきしょう☆
まずは 必要なもの 
とりあえず 鞄
       だけか・・・?

テトラ武器とか作ってるような人であれば
事前準備!とかなんかいろいろいるけども・・・

テトラ服だけーってならそんなものなくとも3時間あれば終わらせることが可能です。

俺が毎回やっている方法
(注意:これは俺なりの方法を公開しているだけであって効率の良い作り方ではありません。
     これを見てここはこうしないとでしょ とかこうしたほうがいいんじゃないの?
      とか思われようが 俺なりの作り方 ですのであしからず・・・・。)

①ルアス酒場 にて 調合クエを受けまくる
  
  ここではクエを完了する必要はありません。
  数だけ稼いで、日精の琥珀&月光の実を貰いまくりましょう!
  琥珀・月光ともに3束ずつぐらいあれば十分かな。

②溜めた琥珀・月光を調合して必要なものに変えていく。

月光の実(2) + 水梨の花弁(1) + 金鱗粉(1)

日精の琥珀(2)+   ↑2個と一緒


月光の実(2) + 火鏤岩(1) + 土竜のフン(1) 

日精の琥珀(2)+   ↑2個と一緒


月光の実(2) + 金鱗粉(1) + 土竜のフン(1)

日精の琥珀(2)+   ↑2個と一緒


月光の実(2) + 火鏤岩(1) + 木蜥蜴の尻尾(1) + 生産量4

日精の琥珀(2)+   ↑2個と一緒


月光の実(2) + 水梨の花弁(1) + 木蜥蜴の尻尾(1)

日精の琥珀(2)+   ↑2個と一緒

※ネカフェにいくまえに調合セット(無料)をキャッシュインベントリに大量に購入しておいておくといい。

これで~薬という種類のものが全種作成できます。
目安は全種1束ずつぐらいあればたりるでしょう。

次に全10種類あるうちの5種類の~剤を作ります。
ここで作成する種類は

鎮静降圧混合免疫分離 の5種類です

鎮静剤=増強薬&免疫薬 or 降圧薬&抗菌

降圧剤=活性薬&分離薬 or 鎮静薬&促進

混合剤=抗菌薬&分離薬 or 免疫薬&促進

免疫剤=活性薬&混合薬 or 鎮静薬&混合

分離剤=増強薬&混合薬 or 降圧薬&混合

  の組み合わせで20個ずつほど作ります。

以上のことを終えたら、クエを進行していきます。

上級の調合とは 指定のエキスを6個作る というものです。
インベントリに受けれるだけクエストスクロールをもらって、調合以外のものはNPCに店売りしてしまいましょう。

そして残った調合クエストを消化していって金コイン50枚を目指します。

エキスの作り方はこちら

活性エキス=鎮静剤&鎮静
鎮静エキス=鎮静薬×3

増強エキス=降圧剤&降圧
降圧エキス=降圧薬×3

調整エキス=混合剤&混合
混合エキス=混合薬×3

抗菌エキス=免疫剤&免疫
免疫エキス=免疫薬×3

促進エキス=分離剤&分離
分離エキス=分離薬×3

以上のやりかたでエキスを2個ずつ作成することができます。
これをくりかえし材料がなくなれば補完しながらやればあっというまに金コインがGETできる・・・はず><


そして金コインが50枚たまったら初級配達にてテトラニウムの欠片を集めます。


スオミ守備隊の場所と図書館の場所を記憶させておき、 火災発生[弐] という種類のものを選別する。
ネットカフェ専用クエストの火災発生[弐]なら尚良し


これで金コイン50枚 テトラニウムの欠片30個(テトラニウム3個)を手に入れることができるはずです。


調合のほうは文で見ただけではわかりにくいかもしれませんが、
やってみると色同士の関連など理解してくれば、
さらにやりやすくなるはずです。


テトラ服はやってみればできる!ただそれだけです!
さぁあなたもまっくろくろすけになってみませんか?


SSを貼り付けようと思ったのですが、別に参考になるわけでもなく、文書いてるだけで疲れたというのもあり画像無しです・・・


後日気が向いたらはっつけてるかもしれませんがこれで許してください;;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作るかわかんないけど、作るときは参考にします!

No title

だびーさんのこの記事参考にしてテトラUG服無事つくることができました!!
すっごいわかりやすかったです(*′艸`)
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
